10月のあれこれ。

2、3日前に前回のブログ書いた感覚でいたけど、全然そんなことなかった… 10月は特に時間が過ぎるのがあっという間の1ヶ月でした…。
大好きなハロウィンの季節も終わってしまって悲しいなぁ…。実は小さい頃からハロウィンやってたので、わりと馴染みのあるお祭りだし、テーマパーク大好き人間としては外せないよね!前のトロピカルで果物収穫してからのハーベストで収穫祭って流れ最高に大好きだったなぁ…。でも個人的にハロウィンはミスマスが至高なんです。
冒頭から大分脱線したけど、10月分のあれこれですー!


ロルバーン


いつも仕事でロルバーンを使っているのですが、丸善創業150周年記念のデザインを見つけたのでお迎えしました。本当は檸檬🍋も欲しかったのだけど、行った店舗は売り切れてしまってたので…日本橋店を表紙にしたものをゲット。でもこっちのデザインも可愛いよ〜!!!ちょうど使い始めたところなんですが、周りからも可愛い!ってたくさん声かけてもらってにやにやしてます。手元にあるものが可愛いとそれだけで元気出るので嬉しいなぁ。

お買い物

最近旅行かセールかZARAとかユニクロとかのプチプラでしか買ってないなぁ…。って反省しつつもセールでお買い物してきたよ(笑)
三陽商会の株主セールに行ってきました。身内の恩恵でいつも連れて行ってもらうんですが、流石の割引率。春に行った時はコートも買ったりしたのだけど7割くらいしてたりとか…。いつもありがとう…🙏🏻気になるブランドがある方はかなりおすすめです!
ハンカチもたくさん買いだめて、全部入れ替えてやるぞ!とかしてみたり満足度すごく高い…。あと、最後に出してくれるクッキーもわりと好きだったり🍪

海底撈火鍋


久々の火鍋!!!大好きなんだけど1人で食べる気にはならないし、中々行く機会がない料理no1だと個人的に思ってる…。
タレ美味しかったし、また山盛りのキノコ類頼んで大満足です(笑)でも、今年もう一度くらい行きたいなぁ

日本茶ミルクティ専門店


ルミネエストにできた日本茶ミルクティの専門店。出来た頃からずっと気になってたけど、混んでるし… たまに空いてても今からご飯行くところだしなぁ…とかずっと行かずじまいになってしまってたのですが、やっと!笑 3人で行ったらたまたま、みんな違うお茶頼んで全部一口飲めたので、とりあえず満足できました。

台風19号

災害だとかの時って何故か遠方に行っていて、ほぼ経験したことがないような人なので、久しぶりに災害の恐ろしさを痛感した日になりました。 遠方から友達が会いに来てくれる予定と、自分が友達に会いに行く予定とどちらもなくなってしまって…わたしに直接影響したのは所詮その程度だけど、周りでも多少なりとも被害を受けた人がいたりするのをみて、改めていつも当たり前のように過ごしていることがすごく幸せなことだなぁと思った。

台風自体にも、予定がなくなってしまったこともやるせなかったけど、台風でリスケしようってなるまでの経緯にもやもやしてしまった週末でもありました。いざという時の対応って大事だよなぁ…

少し前に会社の人と飲んだ時、上司と旦那さんの馴れ初めをお聞きしたんですが、課題に対してネクストアクションは?って進めていった結果、結婚にたどり着いたっておっしゃってて。人間関係って楽しければ良いじゃん!ってたまに思ったりもするけど、そういう気持ちだけで関係を続けていると、確実に誰かが面倒な事とかを引き受けることになってしまうのではないかなぁと思うので。上司と旦那さんの関係性がとても素敵だなぁと思った矢先の出来事だからこそ、余計に色々考えてしまったり。
全員に対しては出来ないけど、少なくとも好きな人に対しては受け身じゃなくてボールを投げるし、普段だったら絶対面倒で、何故わたしがそこまで言わなきゃいけないんだ?と思うようなことでも極力口にするようにしてる。それはわたしのエゴだし、あくまでもわたしの考えはこうです、って程度に留めるべきとも思いつつも… 無駄な配慮の言葉多すぎないか?って思ってた取り止めのないぼやきでした(笑)

ハリトビ

感想は前回書いたので割愛しますが、今年観た舞台の中で幸福度が1番高い作品でした。他にも素敵な作品にはたくさん巡り会えたけど、温かい気持ちにしてくれて、でもそれだけでなく色んなことを考えさせられた作品と意味では断トツでした。もう1回行きたかったなぁ…。
それにしても、今年はたくさんの作品を観にいけた方じゃないかと思うのだけど、どれも素敵な作品ばかりで嬉しくなっちゃう。舞台外した時のやるせなさは結構しんどいからね…笑

まきまつり


ハリトビの翌日は貴族さまに謁見してまいりました。フリーになってからの初のFCイベ、今回も相変わらず素敵なイベントでした!たぶん、レポとか書いてる方たくさんいらっしゃると思うし、配信もしてるし、それは割愛(笑)
今回のグッズ、とにかくまとんが可愛くて… なんとこの子、自立して立つんです。触り心地も良くてもうぬいぐるみとして言うことなしの満点でした。

ピューロランド


わたしのDハロは9月の上旬で終わってしまったので、寂しいなぁと思ってたら10月最後にピューロでもハロウィン満喫出来たので今年のハロウィンもやり切った感あって満足です。

館のレストランもやっと行けたのですが、やっぱりグリーティング楽しいなぁ〜!キャラが出てくる場所に近い席だったこともあり、いつ遊びにきてくれるのか分からなくてハラハラしたけど(笑)本当に可愛いしかいえないくらい可愛かった。
ラクルギフトパレードはもはや皆まで言うなと言う感じですが、バルマスケアンソルスラン…怪しくも美しい仮面舞踏会…冒頭の話になるけど、どう考えてもわたしの大好物なコンセプト…そして可愛い…
一緒に行った友人、結構弁が立つ人なのにも関わらず2人揃って可愛いしか語彙が出てこない…って言い続けた1日でした(笑)

帰りにご飯も行って、友だちに最近仕事でもやもやしてたのを聞いてもらえて嬉しかったなぁ…お互い、それなりな年齢になってきて、何かある時に言ってもらえる存在って減ってきているからこそ本当に貴重だけど、お互いそう言う存在でありたいねって言い合える大切な友人だなぁって、改めて良き友を持ったと思いました…🙏🏻

あと、舞台で最初から最後まで翌日の仕事の事思い出さないの中々なくない?明日あれやらなきゃとかふと思い浮かぶ時とかやっぱあるけど…それを、しかも会話劇で全く思い出さずにいられるのすごくない?!っていって共感してもらえたのめちゃ嬉しかった…ハリトビ最高…(結局そこに行く笑)
向こうはバレエ、わたしはオケを昔やっていたこともあってか、同じ界隈の趣味を持ってる人よりかえって通じるものがあったりするという…

今月はいつも以上に取り止めのない感じになってしまったなぁ…来月こそは…笑 そして11月からはまたイベントごとが増えてきたので、寒くなってきましたが風邪とか引かずに走り抜けるぞ!