11月のあれこれ。

あっという間に11月も終わり今年も残すところ1ヶ月のみって早くない…???今年は転職したり色々と変動があったから余計に一瞬で過ぎ去ったような気がしてる…。今年の振り返り的なのはまた別途やれたら良いなぁということでまずは11月を振り返るよ!


カレンダーイベント

わかはいおたくのあるあるの1つな気がするカレンダーが山ほどある現象…。まさかの今年は回避できました!!!!おめでとう!!ありがとう!!!!何年振りの快挙だろう…
ということで今年唯一だったりんりんのカレイベ行ってきました。
前日夜に仕事終わらん!!って喚きながらも美容院に滑り込んで、当日はカレイベ、病院、ジム、買い物して帰宅。昼寝してから仕事までやったからこれ以上なくフル稼働した1日でした…。

元々アイドル、声優界隈出身なので接近とかで推しにこれやって(言って)ください!とか言うのがダメな文化だったんだけど、わかはい現場って割と多いというか、NGって言われてるところ、あまりないじゃないですか。
この間友達とも、話してたんだけど界隈ごとにそういうローカルルール的なのがたくさんあって面白いですよね。他のジャンルや界隈のおたくと話してると異文化交流でめっちゃ楽しくて好きなんですが、中々機会がないからなぁ…
こういう趣味の話って、特に理解がない人に話してしまった時のしんどさ、やばいから… わたしは見た目とのギャップが激しいらしく、余計面白がられるから、会社とかではだいぶぼかして話すか、とりあえずディズニー好きって言って逃げるんですが、そうすると中々新しい友だちに出会えないんだよなぁ…そうしてソーシャルで繋がった友達が増えてゆく(笑)
話はかなりそれてしまったけど、とても楽しかったです!!!!昨日のりんたこで30歳のタイミングでバーイベやりたいとか話してくれてたし、また個人イベとかもあるといいなぁ。グッズの方はぜひ、使えるデザインでお願いします(笑)

刀剣乱舞2.5Dカフェ公式


10月に台風のせいで行けなかったのでリベンジで行ってきました!
リベンジといっても、もう何度行ったことやら…って感じなんですが(笑)ただ、行くたびステと巡り会えず、展示もいつもミュだし、コースターも中々にミュを引いてしまうので気持ちとしてはリベンジ…! ミュも素敵なのはわかってますが(来年遂に足を踏み入れます…)ステに強火なやつなのでそろそろステの子引きたいよ…来月行く時こそがんばるね…(ただ、維伝に変わるのでどうがんばっても推しは来ない…)
ガチャガチャは、友達が引き当ててくれたので近侍どのを無事手に入れられました…!!友よ、ありがとう…!!

そう、遂にミュに足を踏み入れるんですよ… 9月ににごカフェ行った時かな…??ミュも楽しそうだけどもう沼を増やせない…!!って友達と話してたら、相席になった方から歌合ぜひ!!!って勧誘され…そのままメイトに行きCD買って先行申し込んだら無事チケット確保できたんですよ… 果たして生きて帰れるのか…年始に結果報告させていただきます(笑)

からの観賞会。喜劇とキンプリとめいげき観たのですが、途中までのノリは何処へ…最終的にめいげきで号泣(笑)
この頃、仕事でもやもやが溜まってた時期だったので限界おたくやってきて元気出た〜!!!!趣味の為に仕方がなく労働してるからな!!!休日くらいは全力で楽しまなきゃ!!!!
帰ってきてからは、やっとお迎え出来たサクセス荘のファンブックを読んでたんですが、気付いたら2時過ぎてましたね(笑)今年は素敵な作品にたくさん出会えて嬉しかったけど、サクセス荘もそのうちの一つで、本当に大好きな作品だから、裏話とか知れて楽しくなってたら、知らぬ間に時間が過ぎてた… 来年またイベントも行けるし、そこでまた次の展開なんかあったりしたらいいなぁと淡い期待を抱いたりもしてたり…

L'AS

おたく以外のこともやってたよ!!!(必死の言い訳)
ルミ10でお買い物して、ユーゴアンドヴィクトールでお茶して、もうすぐ誕生日だからってことで大好きなラスに連れて行ってもらいましたー!!(必死のたまには普通のこともしてるアピール)
自分の誕生日だからってお出かけしたのに、ルミネで周りの誕プレたくさん買って出費が激しかった…笑
ラスは今回も本当に美味しかったよ…今回早めの時間だったこともあり、周りの人が年齢層若めだったので落ち着いて食べたい時は平日か、ちょっと遅めの時間の方が良いのかなぁ?って思ったり。
今年初のお祝いしてもらったなぁ!って思ったけど、考えてみたら5月くらいに姉上がお揃いにしよ!ってスーツケース買ってくれたんだった… ある日家帰ったら段ボールで玄関塞がってたの本当に笑ったなぁ…


浅草散策


Liquemでイヤリング買いに、久々に浅草行ってきました。無事お目当ての子をお迎えした後、次の予定まで時間が余ったので1駅分お散歩してみたり。
以前職場があのあたりだったこともあって、好きなカフェとかレストランがあるのに、店名が分からなくて困ってたからGoogleマップにピン立てしていくツアーを開催(笑)何年か経っていたので潰れてるお店もちらほらあるかなぁとか思ったけど、1店舗以外はちゃんとそのままあって安心しました…。
先輩が食べるの好きな人だったのもあって、本当に毎日違うお店連れて行ってくれたおかげで、美味しいお店たくさん知ってるので次行く時こそ浅草食い倒れツアーしたいよー!!!!前からやろうって話してるもののわたしの友達、大体おたくだから何分予定が合わないんですな…

ディズニーオンクラシック



2回目のオンクラでした!どうしてもハロウィンバージョン行きたかったので無事行けて良かったなぁ。
オンクラの前は近隣でSWコラボのイベントをやっていたので回ってみたり、ご飯食べたり。カフェで今度一緒にインする話とか、来年の仮装の話とかしたり。お昼に会って、開演が19時だからかなり時間あったのに楽しすぎて一瞬で終わっちゃった…。最近パークに行けてないの知ってて、イツクリのグッズとか、ファンタズミックのとか買ってきてくれてたのもありがたや…

オンクラについてはまた別途書けたらいいなぁと思ってるので割愛して、改めてお話ししたいのはグッズのライトについて(笑)
ディズニーオンクラシックは音だけでなく、光の演出も大きな軸の一つで、それを来場のお客さまと一体になって作れたらという考えのもと制作されたものとのことです。(ニュアンスこんな感じだけど、言い回しとか全然違ったらごめん)
見た目は可愛らしいのに、舞台照明に勝てるほど輝くし、ささきフランチェスコさんがおっしゃる通り、企画の方がかなり悪戦苦闘しながら作ってくださったのが伝わってくるとてもよい商品です。物販並ばずとも、1部と2部の間で席廻って販売もしてくれるし、来年も使えますし、わたしの場合、自分で使った以外にも友達に貸したりしたので今回のオンクラだけでペイ出来たなって本当に買ってよかったです!みなさまもぜひ!!!(ごり押し)
そしてジャファーの帽子も本当にクオリティ高めだし、(こっちは中々使い所見出せないけど…)おすすめ。これを被ればジャファーのみならず、青木さん(コンマス)ともお揃いになれる優れものだよ!笑

ちょっと残念だったのは、今回久しぶりの国際フォーラムだったけどこんなに音質悪かったっけ?って本当にびっくりした…元からこうだったっけ…??
今回はどうしてもハロウィン行きたかったから仕方がなかったのだけど、今後はできるだけ違うところにしよ…可能であれば、クラシック専用ホール…

舞台『刀剣乱舞』維伝 朧の志士たち


えっ、しんど… でも大好きな刀ステが帰ってきたぞ…!!ってぞくぞくしながら呻いてる感じ…。気持ちが溢れすぎてるから今度別途まとめますね… 最後、福岡で見届けることになってるのでその後にでも…
とりあえず頭抱えて書き殴ったやつだけ載せときます…


ミュージカル「ダンス オブ ヴァンパイア


久々にオケピがある!!!ってそれだけで楽しくなれた帝劇…。今年はステラボールさんとご縁がある年だったので(白目)やっぱりこういう劇場大好きです…。音が良いし、見切れも少ないし、椅子が老体に優しい…笑

とんちゃんの夢が叶った瞬間を見ることができたのも嬉しかったし、冒頭の曲から鳥肌が立って終始感動してました。これぞミュージカルみたいな作品観たのも久々で悟空よろしくわくわくした(笑)
前日に観た作品とは打って変わって、考えるな、感じろ…!っていう作品なのにめっちゃ穿った見方をし続け、カテコを迎えたのもある意味楽しかったです。本当に2日とも鳥肌立ちっぱなしの最高な作品でした。どちらも最後まで怪我なく走り抜けられますように…!!!

貴族誕生

イベントに行ったとかじゃないけど、どうしても書かせて欲しい…。
映画刀剣通ってた頃にプリレジェのCMがよく流れていて王子が渋滞っていうのを何度聞いたことやらって感じだったわけですが、その頃のわたしは一生ご縁のないコンテンツだと思ってたわけですよ。はい!そんなことありませんでした!!!
中々のビックタイトルに出るということで、どんな感じになるのか楽しみにしていたけど、ストレートに面白すぎません???
話題のコールに関しては一生見ていても飽きないレベルだし、冒頭の子供が…ってあたりからもう草生やすしか出来なかったし、とにかく話についていけない。
最高に愉快なエンタメ見せてもらってる感が強いのでまた楽しみ増えたわ〜!!!って歓喜してます。
推しに関しては、確かに貴族感はすごいけど、その貴族じゃないっていうアンマッチさと、コールに関して突っ込みたさがマックス過ぎて… 本当にあれ見ると元気でるのでありがとうの気持ちです。これからの展開も楽しみにしております!


そんな感じの11月だったわけですが、とにかく刀ステが始まったので1月の楽日までは呻いてる状態が続くのかなぁと思います…
みんな怪我なく元気に千秋楽迎えてね…本当に…

12月は今日現在、そんなに現場がなさそうな気配はしているものの、リセール・当日券戦争に勝てるのか…乞うご期待!って感じです。とにかく元気に年内走り抜けるぞ…!