5月のあれこれ。

もう6月でもう今年も半分、そしてついに大坂の陣も終幕を迎えるとか…本当に早いなぁ…
でも今年は特に天伝のおかげで、すでにやり切った感というか最大限楽しみ尽くせてる気がして嬉しい。この勢いで残り半分も全力で楽しんでいくぞ〜!
とはいえ、まだ今月まではまだまだ刀ステ満喫していかねばだし、フィルコレも行かなきゃなので引き続き豊洲と立川の反復横跳びがんばります。笑

豊洲と立川、どっちも遠いんだよな…乗り換え的にはそこまで面倒じゃないけど、単純に遠い。
まぁそんな事はおいといて、5月のあれこれです!


无伝

f:id:krw_sn:20210530095520j:plain 初日と配信観て以来、GW中のチケットは全て消えたのでまさかの1ヶ月ぶりのステアラになりました。1月に天伝始まって以来こんなにステアラ行かなかったの初めてで、めちゃくちゃ恋しかった…笑

久しぶりの无伝、やっぱり公演を重ねてさらに面白くなってきてるなぁと思う反面、いくつか演出でもやる部分は相変わらずだったり(笑)
とにかく無事再開できて良かったなぁと心底思う。

感想自体は今度まとめて書くとして…。
今回まさかのボケをやらかしまして、前日夜までマチソワ勘違いしてて(笑)どうせ出かけるなら美容院とかもまとめて行ってしまおうと予約してたから、スケジュール調整する羽目になったり、本当に焦った…。こんなボケしでかすことある???まぁ、事前に気づけたから良しとしよう(笑)

ちなみにGW中のチケットを払い戻しする時、ただ手続きだけするためにローソン行くのも癪だったので、一緒にネップリするなどもしてました(笑)
f:id:krw_sn:20210530095619j:plain


ディズニー

f:id:krw_sn:20210530100139j:plain (トリミングしたから画質が…)

半年ぶりのディズニー!!!!
うさたま再開する?みたいな噂が流れてたからチケット取ったものの、うさたまやらないし、フォレストシアターの抽選はトゥルったし、ドリミは風キャンだしで、目的は果たせなかったもののやっぱり最高に楽しかった。
目的果たせなかったと言いながらもグリ2つも当たったし、やっとハッピーライドも乗れたので満足…!ハッピーライド、想像以上に楽しすぎたんだけど、いつまでもBAYMAXの手振り間違え続けてたのであの曲でもう一度乗ってリベンジしたい〜!
あとはサダハルアオキとのコラボのやつも想像以上に美味しくて!ドリンクだけ飲み忘れたのが悔しい…。次行った時まだやってるかなぁ…。

冬単

去年は公演中止とかの諸々で結局行けずじまいになってた冬単、今年こそは観に行けたよ…!1年越しになってしまったけれど、直接観れて本当に嬉しかったなぁ
去年のは円盤では観ててそれと比較した時に、単に現地でみたからだけでなくて純粋に磨きがかかり、更に素敵な作品になって戻ってきてくれたなぁという印象。
あと何より日替わり、というか甘キャンが面白すぎてだな…!!!わたしが観に行った回、どれも秀逸だったけど特に東京千秋楽のコントは円盤に残して欲しいなぁ。
コントは全然覚えきれなかったけど、1幕の日替わりは比較的覚えてたからメモ残してみてる。



あと第二回、三回公演は紬さんの役がわりと好きなのでそこ観れたのも嬉しかったです。クズ男も厨二全開なのも演じてて楽しそうだし、観てるこっちも最高に楽しい。


f:id:krw_sn:20210606154345j:plain 観劇後にエーステカフェも行けたよ〜!
生クリーム基本苦手なのでコラボカフェはいつも戦いだと思ってるんですが、今回は比較的飲みやすくて嬉しかった…本当に…
(刀剣だと9割くらいの確率でまんばちゃんが生クリームかホイップ乗ってるんだもん…。でも推しは飲みたいし…)

冬単はフィルコレでも観れるので来月もうちょっとまともに感想書けたらいいな!(絶対書かないやつ)

オマケ

f:id:krw_sn:20210606160655j:plain クリームとか美容液がなくなるから、この間まとめて買ったんですけど、オマケの量が尋常じゃなくて面白かったからここにも残しておく。
おまけだけで総額5000円分くらいくれたんじゃないかな…。しかも日本のお店だともっと高いからかなりお得だった〜!
画像のパックはもらったオマケうちの一つ。たまたま@cosmeで売ってるの見かけたけど1300円とかして笑った。もうSK-IIとそんな変わらんじゃん…。
せっかくいいパックもらったので大事な日に使おうと思うけど、最近接近のイベントなんてほぼないから使う機会は来ないんだよな… 。同じこと言って去年誕プレで貰ったパックもまだ眠ってるもん…。

食べ物たち

f:id:krw_sn:20210606161326j:plain
今月も最後に食べ物たち!
友だちが会員制のパフェ屋さん?バー?に一緒に行こうと誘ってくれて行ってきました〜!!
とにかく可愛かった。テーマは『初恋』らしいです。
お酒が飲めないとこういうお店は誰も誘ってくれないので、珍しくお声がかかったのも嬉しかったし!笑 まぁノンアルのカクテル飲みましたが。美味しかったし満足!

f:id:krw_sn:20210606161509j:plain f:id:krw_sn:20210606161802j:plain

左は運営再開してくれたから滑り込みで行けたわんぱくカフェ!可愛かったけどコースターの引きは渋かった…
そして右はボイジャーのブラックペッパーポーク麺。サダハルアオキのスペシャルスイーツプレートも、イーストサイドで売ってるパンたちも食べたのにあえてこの写真(笑)
サダハルアオキのやつ、一応写真撮ってはあるんだけど早く食べたかったのもあり本当にただの記録!って感じの撮れ高なんだもん…
久々に食べたポーク麺、美味しいなぁと思いつつやっぱりしょっぱいのは否めない…。あと、セットのデザート、杏仁豆腐固定じゃなくてマンゴープリンと選ばせて欲しいなぁ…(好きな割にめっちゃ文句言う)


冒頭にも書いた通りで、冬単が始まったことにより豊洲と立川を反復横跳びすることになった5月でした(笑)
別にマチソワで豊洲→立川とかやってなくて、別日ではあるけど、どっちも地味に遠いよ…
ステマチソワ間違えただけでなくて、友だちと刀ステの話してる時に『立川●時集合で良い?』って言い出すくらいにはどっちに行くのか把握できなくなってるポンコツなのでエーステは可能であればガーデンシアターでやってほしかったなぁ(笑)会場自体は立川も有明もどっちも微妙だけども!

ちなみに今からフィルコレなんですが現地でガチャ回したら出るかな!って淡い期待を抱いては玉砕したよね…笑
ちなみに4月も同じこと言って爆死した覚えがある…。まぁ最終的な結果がどうなったかは来月更新する時に書きますね!
とりあえずフィルコレ楽しんできまーす!