5月のエンタメごと。

もう8月なんですけど、当ブログの時間軸だとまだまだ5月です。いつものことながら溜めすぎですね…ごめんなさい
そして例の如く3ヶ月前の記憶などあまりないので、必死に思い返しながら書いていこうと思うよ…



ACTORS LEAGUE in Games 2022

去年は面白そうなお祭りやってるなぁと思いながらも、野球に対して全然興味を持てないがために見送ってたんですけど。今年はゲームがあって、推したちも出るならもう行くしかないってなり、現地参戦してきました〜!
ただゲームするだけじゃなくて演出も凝ってたのもあり、すごく楽しかった!終わってから1週間くらいは、「プイプイ!プイプイ!」ってラップが頭から離れなかったりもしたけど…笑
推したちはというと、ロイヤル賄賂をしてたり、片や優勝してぷよテトMVPももらってたりと大活躍で良かったです。ただMVP取ってイベント終わるタイミングで土砂降りにした雨男は許すまじ…

ミッキーのマジカルミュージックワールド

GWの間で久々にパーク行ってきました!そしてオープンから1年以上もみれていなかったマジカルミュージックワールド。ようやくフォレストシアターに足を踏み入れることが出来たよ〜!!!
MMWに関しては割と評判で聞いていた通りの印象で。劇場のセットとか演出にはテンション上がったけど、ストーリーはやっぱり近年のパークっぽい感じ。期待値があまりに低すぎたのはあるけど、とは言え近年のショパレの中では久々の期待を上回ってくれたショーとなりました。
最近セットが回る作品よく観るなぁと思ったりしてた(笑)

SUMIRE UESAKA LIVE TOUR 2022 超・革命伝説

久しぶりにすみれちゃんのライブ行ってきました!!!
元々声優界隈のおたくしていたので、すみれちゃんの事はデビューした頃から知ってて。そして友だちで推してる子が何人かいたのでCDとかもわりと持ってたりする(笑)けど、ライブ行くのは2回目?3回目?とかでかなり久々な感じでした。
最近の曲あんまり分かんないけど大丈夫かなぁとか思ってたりしたけど、知らない曲も1曲だけだったし、とにかく楽しすぎてあっという間だったなぁ。何よりも、上坂すみれは毛深い…。

最後MCで「会えなかったから寂しかったよ」とか「私の事を覚えていてほしい」って泣きながら伝える彼女の姿に泣きそうになった。というか泣いてたんだけど、その直後に「いつか声優のオタクをやめて、ショスタコーヴィチとか聴いちゃう日が来るかもしれないけど」とか「どうせ明日は別の現場行ったりしてるんでしょ」って言い出すからもうスン…ってなるしかなかった。ちなみに声オタあがってショスタコーヴィッチ聴いてるのはわたしで、明日別現場(エーステ兵庫)に行ってるのは連番した友だちの事ですね!!!急にクリティカルヒットかましてくるから涙はどこかへ消えたよね…

素敵なライブレポはこちらを読んでね!そしてわたしがブログ書くの燻ってたら、8/24には円盤も発売されるらしく!!せめて円盤発売より先に更新できて良かった!!!!笑

あと、ライブ中ゲゲステの話もしててね…。初めての舞台だから、みんな観にきてね!!って言ってたんだよ…。そしてもちろん行く気満々だったのに持ってたチケは消え、行ける日が無くなっちゃったんですよね…。すみれちゃんの初舞台&推しの明治座初主演だったのになぁ。何なら友だちが最高な席を取ってくれたから、明治座で初めての双眼鏡いらない席じゃんって歓喜もしてたのに…。かなしい…。でも昨日から無事公演再開してくれて本当に良かったです。このままどうにか千秋楽まで駆け抜けて欲しいし、叶うことなら配信してくれたら泣いて喜びます…。

金色のハーティー

久々にイベント走ったよ〜!!
その時のボーダーにもよるけど、いつもSSR2枚か3枚取るくらいまでやるので毎回そこそこやってはいるけどハーティーは久々の千景さん報酬だったからちゃんと4枚取りまでがんばった!
とは言え、最近三角のガチャ多すぎだし、千景さんもガチャあったりしたし、もちろん夏組公演も走るしでとにかくダイヤ砕き続けてる気がするよ…。今回のガチャ以降はしばらく秋組のターンでお休みいただけると思ってるんですが、どうでしょうか…?

ACT2! SPRING 2022

春組ACT2お疲れ様でした〜!!!!!
春単の話はここ数回、毎回話してたからもう割愛で!!!笑
久々に遠征行けたのも、わたしが初めてエーステを観た青年館でACT2の幕開けが観れたことも嬉しかったけど、やっぱり何より嬉しかったのは染さまが千景さんをやってくれて、月下のお話をあの2人が演じてくれたことだよなぁと改めて思ったり。
今の夏組公演も、そしてここから続く秋も冬も楽しみで仕方がないけど、でも早く春組にも会いたいなぁと思ってしまうなぁ。素敵な春をありがとうございました!



8月の今日時点のお話をすると、上でも書いたようにゲゲステも無事再開してくれて、夏単も凱旋がスタートして、一安心って感じです。7月、8月は中止になる公演が多すぎて、自分のチケットも何枚消えたことやらって感じだし、自分に関係のないものも含め、連日どこかしらで中止になっていくから流石にへこみまくったけど、でも徐々に中止になるのも減ってきてる…?(減ってくれるといいなぁ。)気がしてうれしい。このままみんな走り切ってくれ…!!!

という訳で、今日ようやく凱旋に入れるので、ここから1週間は夏組ラストを全力で楽しんできます〜!!!!!!