2月のエンタメごと。


みなさん元気ですか…?わたしは久々に連日出かけることになり、思いっきり花粉にやられてます。。。昔は当たり前に連日外出してたわけで、しかもマスク嫌いだからあまりしてなかったにも関わらず、この花粉シーズンどうやって生きてたんだろ。。。

まぁそんな事はおいといて、2月のエンタメごと書いていきますよ!トルライのお話書くのにやけに時間かかってしまったので今回はさくっと行こうと思います。


Troupe LIVE

f:id:krw_sn:20220312145000j:plain トルライ完走おめでとう!!!!お疲れ様でした!!!!!!
感想とかはこっちで書いたので割愛!本当に楽しかったなぁ〜!!!

まきまつりVol.3

f:id:krw_sn:20220312144738j:plain 久しぶりのまきまつり!
ニコ生とリアルのイベント、盛りだくさんな2日だったわけですが、とにかく無事開催されて良かったの一言に尽きるなぁ。開演までの数日、ハラハラして久々に夢にまでみた。直近中止になっている興行が多すぎたというのもあるけれど、ちょうど一年前。ステアラでの出来事もよぎってしまって、なんか勝手に必要以上にヤキモキしてたのだけど無事開催されて、お誕生日お祝いできて本当に良かったなぁ。
2月はまきまつりとトルライがあったから久々に荒牧さんのイベントたくさん行った気がする。嬉しい〜。
ちなみに1番印象に残ってるのは『ミトコンドリアしか思いつかねぇ』の一言です。

刀剣乱舞無双

f:id:krw_sn:20220312144845j:plain 発売おめでとうございます!!!!
発売を心待ちにしてて、ついにという感じなんですが、実はまだクリアしてない(笑)トルライ前に第一部隊冒頭のところまで進められたんだけど、それ以降バタバタしてて全く出来ておらず。。。3月中にはクリアできたら良いなぁ。
想像してた以上にストーリー性があったというか、メインストーリーはこれくらいのボリュームあるかなと期待してた部分はあるけど、絆会話とかはここまであると思ってなかったから嬉しかった!
操作性や強化の仕方、マップの範囲的な意味だと普通の無双シリーズの方が好みではあったけど普段ゲームしない人でも入りやすそうだし、レベリング楽だし、これはこれでありかなぁという印象です。
DLCも楽しみだし、いずれキャラ追加とかもありますように…!!!

劇場版 舞台『刀剣乱舞』ジョ伝 三つら星刀語

f:id:krw_sn:20220312142231j:plain ジョ伝みてきたよ〜!
やっぱり1番は天伝なんだけど!笑 でも、単品でみた時に面白いのは圧倒的にジョなんだよなぁ。
あと、あの練度調整は何度観てもただただ感嘆するばかりで。劇場版だと時系列順だからより納得感があるよね。

そして4月からはいよいよ天伝が始まるわけで…早いなぁ。というか特典が急に違うのになってびっくりなんだが?ポストカードじゃないのは別に全然良いんだけど!本編の全シーンの中から切り出してってことは人写ってない可能性あるって事???推しが映ってるのが欲しいけど、せめて人が映ってるのであって欲しい…。全景の引き映像のみとか絶対やだよ…笑
何かしら良さげなの手に入りますように…!!

ガチャ

周年ガチャも平和に終わったし、しばらくはまたダイヤ貯めるぞ〜!と思ってたらまさかの出勤が決まった2月でした。。(白目)

ちなみに去年のガチャは総じて爆死してます。過去一課金した年になりました。何で。。。
爆死具合はこちらの通りです。

SPRING SUIT COLLECTION

バースデースカウト

(面白いけどそうじゃない)

Last Planet


鬼さんこちら

という訳で、戦々恐々としながらぶん回した結果がこちら。

もはや安定感すらあると思いながら無心で回したところ、意外や意外。今回は90連にて最大開花させられました…。ありがたや…。


去年はひたすらに爆死してたガチャですが今年はきているかもしれない。。。バースデーガチャ、頼んだぞ…!!!!!



今日はついにアクステです!!ステラボール来るの科白劇ぶり…?物凄く久々な気がするなぁ。
ステラボールは立川同様、舞台では極力来たくない劇場なものの、何故かいつも1階中央の観劇的には1番見やすい席が当たるお陰でそこそこ良い印象しかない(笑)今日も見事にドセン後方でめっちゃ視界が良い。前に行ったのがそれこそ立川だから、後方席でも近すぎて感動しちゃう…笑
あと今回はマジで見切れになるところには席おいてなくて、どの席入っても一定の視野は確保できそうな気はする。

ネタバレ極力避けて来て、リハ動画とかももちろん見てないからどんな感じか楽しみだなぁ。最近ずっとみたいって言ってたものがきっとみれる気がしてて凄くワクワクしてるよ…!!感想とかはまた来月書くようにします〜