1月のエンタメごと。

2022年が始まって早1か月とか、あっという間すぎてびっくりするよね…。今年もよろしくお願いします!まったりと自分のペースで、でもちゃんと記録として残る程度には書き綴って行けたら良いなぁと思ってます。
そして1月から楽しいことがたくさんあってとても幸せだったので、今年はこの調子で愉快な1年になると良いな〜!では早速、1月のあれこれです!

カレイベ

f:id:krw_sn:20220124154648j:plain 今年も無事参加できました〜!ひたすらに楽しくて、笑顔にしてもらった1日だったなぁ。

絶対に忘れたくないお話もたくさんあったので、久々に本気でレポ残してみたのも楽しかった。まさかの2万字弱いったから、記憶力もそこそこ頑張ったのでは??という気持ち。ただSNSに上げる気もないし、他の方も基本上げないだろうから自分の記憶力がどこまで正確だったのか確認できないのはちょっと残念。誰かと個人的に答え合わせをしたいよ…。礼生くん好きな方でお友だち欲しい…。10年後、昔はこうだったねって一緒にお喋りしてくれる人募集中です(笑)
でも不定期配信で思った以上に当日の映像流してくれて、その範囲では意外とあってた!やったね!

というか、不定期配信ね!!!想像してた頻度を遥かに上回ってくるし、なのに毎回内容も濃くて本当に楽しい〜!!!第3回目も待ちきれないし、4回目の配信日が気になるところ。
なんですが、ジェンガ崩していく勢いが良すぎて息切れしそうです(笑)まぁその反面もっとやれ〜!って思ってるわたしもいるんですが!
何はともあれ、今年も楽しくおたくやらせてくれそうで嬉しい〜!!!!!

エームビ

f:id:krw_sn:20220124154657j:plain エームビ、トータルで4回みたんですけど、全部舞台挨拶の回なんですよね。全部行けたわけじゃないのにこれだけになる程、たくさんイベント打ってくれるのありがたいなぁ。
というわけで、今回は夏組のスペシャトーク回行ってきました!!

副音声もやっと聴けたわけなんですけど。。。ズッ友のインパクトが大きすぎて。。。。
「薄っぺらい友達を作ろうと思わない!」と天馬が言う、空気が重いシーンで爆笑しそうになったのがんばって堪えたよ。。。。。若干我慢できてなかったけど。。。まぁ隣の方も副音声聴いてた事だし、許されたい…。
春組のコメンタリーも自由すぎて本当に面白かったし、また聴きたいから円盤の特典とかに収録されるといいなぁ。

そんな感じでズッ友に引きずられたまま、トークショーのパートへ。
エームビだけじゃなくて、トルライのお話とかも聴けたりして嬉しかったなぁ。個人的には、赤澤さん失敗談いつまでも話すことや、狂宴の話あたりが好きでした。
今回も一応撮ってるみたいだったし、フィルコレのようにいつかどこかでまたみれたら嬉しいなぁ

これで多分エームビ春夏のイベントは最後で、次は秋冬になっていくと思うんですが、次の季節が待ち遠しいような、終わりが寂しいような…。
2021年は冬単やフィルコレ、そしてトルライと盛りだくさんだったから、最近エーステにはずっと終わらないで欲しいけど早く次の季節を迎えたいって言い続けてる訳ですが。本当に個人的な感情としては、ある種その区切りになるのが、次に発表になるであろう夏単だと思ってて。だから、この贅沢な悩みを言えるのももう少しかなと思うと既にものすごく寂しくなってる…(気が早い…)

ホスミュ

f:id:krw_sn:20220124154448j:plain

ステアラを半年周った後、何出るんだろうなぁってぼんやりと思ってたらまさかのホスト部で。決まった途端、絶対いく!って決めてた作品。本当に小松が環でしかないし、かとしょは黙っているだけで面白いし、各所で優勝し過ぎてた。
個人的にはれんげちゃんの活躍っぷりに、一番胸踊らせてました。馬力が凄すぎるのよ。1幕の「同担拒否!!!」も好きすぎて、何なら一緒に踊らせて欲しいまであった…。


幕間、友達とLINEでひたすらおしゃべりしてたんですけど、1幕の環の水浴びのシーンに対して、「カラ松じゃん」「サマー仮面じゃん」とか言って盛り上がってしまった結果…。2部で柏木さん出てきて「ナイスシトラス」言うたびに「ナイスサマー」が過ぎってしまい… 。本当にしぬかと思った…笑うの我慢し過ぎてしんど過ぎた…。
ちなみにわたしはアメフト部部長が柏木さんなのすっかり忘却してたんですよね…。友達はもちろん覚えてて言ってるわけだけど、忘却しながらそれ言い出した自分に対してより面白くなっちゃって、本当に2幕は作品自体も愉快なのに、勝手に愉快になってひたすら呼吸困難になってました…ごめん。
もはや家で声出して笑いながら配信を観るのが正解だったのでは?という気すらしてくる作品で、とにかく笑顔にしてもらえました。大阪は残念だったけど…。また続編という形で再開できますように!

映画演劇 サクセス荘

f:id:krw_sn:20220124154503j:plain (ホスミュもこれも写真が雑すぎる…)

上映期間中に行くのはもう無理なんじゃないかと思ってたけど、ギリ滑り込めました…!!良かった!!!
新たにS4も加わり、さらに豪華な顔ぶれとなりまして。一番サクセスしたのはこの作品自体なんだよなぁ。おめでとうございます!

S4とのシーンで、北園くんが笑い我慢してる姿がなんか新鮮…!!ってびっくりしたり。だって冬単だと圧倒的に紬 as まきまきさんが笑うの我慢できてない印象で(印象というかもはや周知の事実…)、他の人はかなり我慢できてた気がしたので。
あとむーさんの金額別虚無顔とかまもちゃん&しゅんりーのやり取りあたりも好きだったなぁ。

一方で、ドラマの2期くらいから薄々気付いてはいたけど、正直監督との相性良くないんだよな…。 個人的にあんまり好みでなくて、ドラマ1期に関しては一発撮りって言うのが初めてのことでわりとキャストの瞬発力が強くてとても好きだったんだけど。
2期以降に関しては一発撮りに慣れてきたキャストも多くて、多分脚本通り、演出の指示に沿って出来るようになった部分が増えてきたからこそ、自分の中で好みじゃないって気持ちがどんどん増してきてしまったのかなって思って

推したちの出番は多くて美味しかったはずなのに…わたしはあまり美味しくいただけなくて切なかった…。義伝諦めてまで観に行ったのに…

桜の森の満開の下

演劇の毛利さんのリーディングシアター、配信でみました!
浅沼さんとのコンビでってみた途端行きたい気持ちしかなかったけど、このご時世で大阪はハードル高かったので、配信やってくれて本当に良かった。

キャスト的にそうだろうなと思っていたけれど、けどやっぱり山賊が浅沼さんで女が礼生くんか…!ってもうそこでダメージ食らいまくりでしたよ…。ト書というか、情景描写を読んでいるところと、あの艶めかしい女を演じているところで比較できるから、女の美しさ、そして美によってもたらされる恐怖や狂気みたいなものがより際立って感じられた気がしてます。
うん、あまりにも良すぎたからやっぱり生でみるべきだったなと少し反省しつつ。でも本当に配信やってくれて良かった!今度はリーディングじゃなくて本公演の方とかも出てくれると良いなぁ。

天伝蔵出し

f:id:krw_sn:20220124153911j:plain f:id:krw_sn:20220124153918j:plain

あおぞら〜!!!!!!!
というわけで、蔵出し届きました!まだ観れてないけど!笑
近いうちにゆっくり、大切に観たいと思います〜



いつも最後に食べ物について載せてますが、今月からは分けてみようと思ってます。単純に自分が振り返ってみるのに、その方が見やすいので!笑
ただ、分けたことで更新頻度が上がるどころか、更新しなくなる恐れもあるからな…。ちゃんと溜めずにあげていきたい気持ち…


そして2月はついにトルライ冬!!!
チケットもそこそこ順調に取れてきたので、あとは無事開催されることを祈るばかり…!気持ちの強さで開催可否が決まるわけじゃないけど、役者側もあれだけ、無事開催されますようにって言っているのをみると、こちらもただひたすら祈るばかりだよね…。
なに着ようかなぁって考えたり、友達と色々仕込みしたり、準備はばっちりなのであとは冬組に会えることを祈って!!!!!

そして今日はまきまつり来ております〜!久々のまきまつり、嬉しいなぁ。
その事や、2月のえすりガチャ、刀剣乱舞無双についてはまた2月分で更新することにして!そのためにも、溜めずに更新がんばりますね…!!