1月のあれこれ。

新年早々管を巻くところから始めてしまったけども、ここからはいつも通りやっていきたい所存(笑)
とは言えいつも通りがもはや1年前くらいの事なので、どんな感じだったか忘れ去ってるという……。あとやっぱりこのご時世、どこ行った何したって書きづらさは否めない。ので気が向いたら事だけ、何となく書いていこうかと思います。


IHIステージアラウンド東京

f:id:krw_sn:20210213121245j:plain
念願のステアラくん!やっと来れました、
無事開幕してくれて本当に良かった…!色々あるけれど、このまま最後まで走り切れることを心から祈ってます。

天伝については別で書きたいので、今回はステアラくんについて。回転が初の経験だったからどんな感じかとても楽しみにしてました。まず、思ったより酔いそうな感じはしなかった。そもそもわたしは乗り物酔いしない人だから何とも言えないところではあるけども(笑)
あとは、上下中央席それそれで観てみたら全然景色が違くて。どの劇場でもそうだけどやっぱり広い分より顕著に、繰り広げられる景色が全然違うのが面白かった。配信で画面越しに観る一面だけじゃなくて、人間の有効視野を最大限に活用しないと勿体なさすぎる。そんな劇場で、そんな公演だなぁと。特に360度回転しながらの殺陣のシーンはちゃんと上手から下手で捌けるまでのストーリーを追って欲しい気持ちなので、これから観劇される方はぜひ。
それと、円の外周席になると物凄く寒くない…??笑 回転するたび風を感じられる…そして寒い…と言う事で端の方になった際はコート着たまま観劇しちゃってたりする1月公演でしたな。

天伝としては、色々とトラブルがありながらも折り返し地点までしっかり進んできて一安心なところ。無事最後まで走り遂げて欲しいものの、観るたびに良いものになっていくので3月の千秋楽を迎えてしまうのが寂しくてたまらなくなってる。現地で観劇できる残り数回も、楽しむ気満々で、行っきま~す!

月のかけら 鶴のほまれ

飲みました!

f:id:krw_sn:20210221211347j:plain f:id:krw_sn:20210221211352j:plain


ただ、本当にお酒弱いので1本飲みきれないというポンコツぶりでしたが(笑)そして鶴の方は実はまだ開けずに置いてあるので夏の陣の頃にでも飲みたいねぇ。飲み切れる気はしないが。

刀剣男士めし

f:id:krw_sn:20210221211601j:plain
買いましたよ〜!伯仲かわいいね!

ヘアカット

急にバッサリいきたい気分になり10センチ以上切ってみたり。でも学生時代まではボブくらいにしてることが多かったから1番見慣れているというか、落ち着く(笑)だからか周りから結構切ったねみたいな反応もほぼ無かったな、そういえば。
あと、がんばって前髪伸ばしてみようかと画策してるんですが、途中で耐えきれず切ってしまう気しかしない…。いつまで我慢できるかな、今度こそちゃんと伸ばし切れますように!


出かけた話は書きづらいって冒頭書いていたけど、そもそも全然出かけていないので書く事なさ過ぎた……(笑)来月分からは食べたものや行ったものだけじゃなくて映像や本を入れてみるのもありかもですね。まぁそれは書く時の気力と分量次第という事で(笑)
2月の話を書く前に、天伝についても書けたら良いなぁ。