2020年のあれこれ。

ご無沙汰しております…。
気づいたら1年も更新してなかったんですね!月日の流れる速さにびっくりするわ(そして反省…)

久々すぎて書き方忘れてるんだけど、Markdownモードにしてたんだっけ…?笑(確認したらMarkdownであってた、多分これであってる。)
毎月自分の振り返りのために書いてたけど、仕事が忙しくて書く余裕なくなってるうちに、コロナで自粛ムードになり、中々更新するのも憚られるしなぁと思ってたら1年経ってたという。
でも今年引きこもってたから何もしてないようで、いろんなことがあって、あっという間の1年だったのでがんばって1年分まとめて振り返ってみます。(唐突)
全部書いてる気力ないだろうから気の乗った部分だけ(笑)


1月

SWや歌合、あんステ、リボステ、本丸博、サクセス荘イベ、そして福岡へ維伝観に行ったりと怒涛の幕開けだったなぁ…

これだけイベント詰まっているわけですが、仕事も修羅場で終電もしくはそのあと帰ってからも仕事とかしていた中で福岡遠征とかもあったから、中々に死にそうなハードスケジュールだった…
もう2度とやりたくないと思う反面で、自由に出かけられない今はそれすら羨ましい気持ちもあるけども(笑)

美味しいもの食べて好きなものを観て、無事終わりを見届けてられて、友達と情報解禁に翻弄されながらも次誰だろうねとか、大演練どういう構成だろうとか話したり、楽しかったな。
f:id:krw_sn:20201230143039j:plain

そして、あんステの感想はいつかちゃんと書こうと思って下書きにいるけどもう一生公開できないと思うから出だしの文だけここに残しておく。切ねぇ。

1番熱量が高かった頃のイベントをエクストラステージとして、舞台としては約2年ぶりのトリスタ復活に胸が熱くなりますね!


2月

サロショ、ディズニー、ナンジャにF6、とまたもや充実していた1ヶ月でしたね。
サロショはお目当てのものゲットできたし、ベリミニもヴィクラも満喫して何よりF6ツアー。
バレンタインライブからのツアーの流れ最高すぎた。こんなにただただ楽しかったライブいつぶりだろう…本当に楽しくてあっという間だったな。
コロナだけじゃなく色々難しいとは思うけどもう一度幕張メッセで、もしくは城ホで歌っている姿がみれたらいいな

みんな、推しが引けて良かったです!
f:id:krw_sn:20201230143830j:plain

そして1日3ヶ所発券巡りしたのに全払い戻しする羽目になったチケット達。
f:id:krw_sn:20201230144001j:plain

3月

いよいよ中止の波が押し寄せてきましたね。
下旬には急に明日からリモートねって言われて本格的に引きこもりになったし。
チケットの払い戻しでお金もあったし、フラストレーションも溜まってたこともあり、リモートと言われたその日の帰り道でswitchを即ポチってみたり。あと2日くらい遅ければliteすら買えなくなってたから良かったと思う反面で、今ならモニターもあるし、liteじゃなくて普通のswitchが欲しい今日この頃(笑)
f:id:krw_sn:20201230144508j:plain

4月、5月、6月

本当に引きこもってたからまとめて書いちゃうね。
島生活楽しんでたのも4月だけで、早々に飽きました(笑)
その後は色々配信系みたり、仕事したり、仕事したり…(リモートになっても業務量は全く減らんかった…)
あとはF6のキンブレのデカさに爆笑してたり(友達とは鈍器または凶器って呼んでる)
f:id:krw_sn:20201230144943j:plain
あとは会社行かないしってどピンクなエクステつけた翌週から半分以上出社する羽目になり、役員たちからの視線が痛かった…でもエクステ可愛かったからまたやりたいな

7月

ゲキシネと科白劇行ったりでちょっとずっと観劇出来るようになった時期でしたなぁ。
コロナ前最後に観た舞台が維伝で(イベントだと違うけど)、そして自粛明け初が科白劇だったんですよ。久々に観れて、色々な制約がありつつも変わらずあの世界観が広がっていて、本当にそれだけで泣けた。
ちゃんと劇場行けて良かったなぁ…チケット取れなくて途中発狂しかけてたもん(笑)
維伝と科白劇は別途感想書きたい…けどその前に天伝が始まってしまうよ…

写真は科白劇観た日のスタバ。
「わらびもちおいしいです!」
f:id:krw_sn:20201230160154j:plain

8月

キンダン、大演練、あとは友達とひたすら鑑賞会やったり。
鑑賞会本当に楽しかったなぁ〜満開体操してずっと円盤観てるただの引きこもりだったけど、久々にはしゃげて嬉しかった!
f:id:krw_sn:20201230150231j:plain
あとご飯美味しかったし!(ホテルのサービスとウーバーイーツ駆使して全力で引きこもった)

9月

泪橋行ったのと、上海行く予定が中止になった月ですね(笑)
でも9月は何と言ってもエーライですよ…。
初日は配信からも参加できずで2日目からの参戦だったんだけど本当に楽しくてあっという間の3日間だったなぁ…。
ライブの間にまたもや美味しいの食べ尽くしたり
f:id:krw_sn:20201230150744j:plain
f:id:krw_sn:20201230150733j:plain
本当はもっと食べてる(笑)呑気にたこ焼き買ってたら配信始まる時間ギリギリになってたのもいい思い出だわ。
冬単行けるはずだっだのに中止になり、結局行けずじまいになってしまって凹んでだけど、こういう状況になったからこそ上海行かずにエーライ参加できたと考えると良かったのかなとも思えたり。
エーライについてもまた別途感想書きたいけど、気力あるかな(笑)

10月、11月、12月

だんだん力尽きてきちゃったからまとめちゃう。
毎年恒例のディズニーお泊まり、夏の夜の夢、FGOステ、推しとの接近、オペラ座、アラジン 、オンクラ、PPVVとか。
あとはテンション爆上がりなアドベントカレンダー🍫をゲットしました。
f:id:krw_sn:20201230161153j:plain
これ書いている今日12/30時点でまだ6つしか食べてないから日にちが狂いまくってしまってる…年末年始にたくさん食べよ…

11月も死ぬほど残業する中で仕事ばっかやってられるか!ってソシャゲも走り始めるという奇行に走り、まじで寝てなかった(笑)おかげでいい順位まで食い込むことができました〜!リモートだとソシャゲが捗るという学びを得た(笑)
f:id:krw_sn:20201230162007p:plain


あっという間に年末迎えてしまった…。まだエジプト展も行けてないから年始早めに行きたいし、何より天伝始まる前にせめて維伝だけでも更新したい。間に合う気はしてないけど(笑)

今年の更新頻度は低すぎ、というか頻度とも言えないレベルだったけど来年はちゃんと更新出来たらいいな。
まとまりなど全くないですが、今年はこれで!
良いお年を!!