6月のあれこれ。

もはや7月も下旬に差し掛かってるの早すぎません…?
6月末に半年間通い続けた大坂の陣が終わってから、仕事の方が怒涛の勢いで攻め寄って来て、終わってしまった感傷に浸ることもなくこのタイミングになってるという…。とはいえあれだけバタバタしてした中でも配信みれなくなった後「寂しい〜!!」って騒いでたりしたくらいなので、忙しかったお陰でロスをこの程度に抑えられて良かった気もする(笑)

无伝のお話はまた後ですることにして、6月のあれこれです!


Film Collection 2021

f:id:krw_sn:20210717232203j:plain

フィルコレ!本当に楽しかったなぁ…。
チケット代が3500円とお手頃なのにも関わらず、毎回盛り沢山なトーク(もはやトークだけやってる回一度も見たことないけど)だった。
紬asまきまきさんの登壇がなかったので、自ずと夏組回ばかり通っていたというか、紙飛行機大会ばかり見てました(笑)
唯一紙飛行機やってないのが友達と一緒に行った春組登壇回だったものの、あまりにも自由すぎて紙飛行機大会がしっかりしているというか、ある種の安心感を覚えてしまったよね…。時間終了のチャイムあんなに鳴ることある???笑
そして紙飛行機大会ね!夏組みんなでサメちゃんお迎えして終わるかと思いきや、一つだけイルカなの本当に秀逸過ぎて…。あんなに笑ったのいつ振り?ってレベルでツボに入っちゃったもん。1ヶ月に渡って繰り広げられたあの戦いを見届けられてよかったです。

配信もなんだかんだで、秋組以外見たなぁ…
无伝楽日あたりで友達とお泊まりして、友達と天伝、无伝、フィルコレをひたすら観る会開催したのも本当に楽しかった〜!
会場行った時も登壇キャスト基準でチケット取ってるし、配信もあんな感じだったこともあって、フィルコレ期間中秋組だけ一度も観られなかったのだけは若干心残りというか、あんなに冬単みなくてもいいから一回くらい秋単にしてくれって気持ちではあったな(笑)

冬単からフィルコレ、あと途中一度所用で行くことになったりで5月下旬から1ヶ月以上毎週のように立川通う羽目になった訳ですが会場自体があまり好きになれないし、アクセス自体はそこそこ楽だけど遠いからもう出来れば行きたくないなと思ってる…。
思っているだけでトルライや鬼滅で行く羽目になるわけだけど…出来ればあそこは行きたくない…。だってそもそも劇場じゃないから 舞台に向いてないんだわ!!!!!

ちなみにフィルコレ全体を通して1番好きだったのは三馬鹿の件でした(笑)

无伝

f:id:krw_sn:20210717232741j:plain

3ヶ月間、お疲れ様でした!!!!
途中、色々あったりはしたけれどそれでも無事最後まで走りきることができて、そしてそれを見届けられて本当に良かった…。

无伝の話はまた別途書こうと思っているんですが、思ってはいるんだけどさぁ…。正直、天伝の時ほどの勢いがわたしにないので更新できるか不安しかないよね(笑)
だって演出とか脚本とか諸々、若干の蟠りがあるんだよな…。いや、无伝も素敵な作品だったんだけど、前に天伝観てしまっているから期待値が高すぎたというのもある気もするけど…。
まあそういったことも含めてでも良いから、近いうちに更新出来るように頑張りたい…。ちゃんと更新すると自分を信じ、ここでは内容以外のこと書こうと思います。

6ヶ月間あれだけ通った豊洲にもう行かないのも、无伝メンバーのサイン入りポスターが飾ってあるところを見れないのも寂しいなぁと思っていたら、まさかのフロムハローキティが決まって最高に笑ったよね。予想外というか、面白すぎん??ということでちゃっかりチケット押さえました。普通にMGPも久々に観たいし。

実は2月以降、四捨五入して10番以下のチケットは総じて公演中止になったトラウマというか、なんか前方入れない呪いにかかってたんですけど。。。。。。。。。。(辛過ぎワロ)
フロムハローキティは前方確定席で売ってくれるから、やっとステアラ前方席入れそうです…。嬉しい…が若干の悔しさは残る。笑
というか諸々特典付いて前方席確定で1万円しないって安すぎだよね…。企業努力を感じる…。
とにかく、近いうちにまたステアラ行く(ポスター撮る)機会がありそうです。

段々脱線したので刀ステの話に戻って(笑)
f:id:krw_sn:20210717235451j:plain
今更ながらにCONTINUE買ったりもしましたなぁ。2人とも、インタビューが良過ぎて読んでて泣いた。本棚に入らないからって雑誌系買うの控えるようにしてたけど、他の雑誌ももっと買えば良かったなぁとちょっと反省していたり…。
全然无伝の話書かなかったけど分量そこそこ書いちゃったから諸々は別途書きますね!!


あと、おはぎの宴。
f:id:krw_sn:20210718000436j:plain

買ったもの

6月はアクセサリー系色々お迎えしました〜!!!
まずはイヤカフ!
f:id:krw_sn:20210717233053j:plain

自分で撮った写真だと可愛さが一ミリも伝わらないので、公式の写真引用させてもらいますね…。


これ!可愛くないですか???

実は3月くらいに買うの決めていたのに非常事態宣言でお店がやってなかったり、取り寄せしてもらったりしてたらお迎えするまでにまさかの3ヶ月もかかってしまったという…笑
でもギリギリで間に合って三角くん誕生日のフィルコレにつけて行けたら良かった!
でも、三角じゃん!と思ってイヤカフ買ったんじゃなくて、普通にイヤカフ欲しくて探してたら自分のツボだったのがめっちゃ推しグッズみたいになっちゃったんだよ…。まぁとりあえず夏組トルライにもマストでつけて行こうと思っているけど。笑
とにかく可愛いし、マスクしてても引っかかったりもしないし良き!とても気に入ってます。

そして発売した頃からずっと買うか迷ってたバングルがセールで安くなってたので買っちゃった!

とにかく可愛い…。取り外しもできて2wayで使えるのも良いし!
夏の間、たくさん使おうと思います〜!

あとはこちら!
f:id:krw_sn:20210717234302j:plain
ついに先祖もお迎えできました…!ひっくり返って入ってたのちょっと面白くない?
f:id:krw_sn:20210717234409j:plain
結果、こんな感じになってます。

4つ目はこちら!!
f:id:krw_sn:20210717234456j:plain
サメちゃんわたしも買っちゃったよね🦈
欲しいなぁと思いつつ、終演後は閉店してるし、とは言え先買うのは邪魔すぎるし…と思ってたらちょうどIKEA行くタイミングがあったのでお迎えしました!肌触り良いし思ったより毛も抜けなくて安心した(笑)

バースデーガチャ

f:id:krw_sn:20210718001035p:plain
4月にガチャで爆死したのは記憶に新しいのですが…。それでも来てしまったバースデーの時期…。そして安定の爆死。
まさかのバースデーよりも先にSpotlightが開花したからね…
まぁとりあえず開花できたし、ついでにパックメダルで冬組ガチャも回せた(が、紬も密も来なかった…)し、良しとしようと思います…
次のガチャではすんなり来てくれますように…!!!

食べ物たち

今月も最後に食べたものたちです!

f:id:krw_sn:20210717235612j:plain f:id:krw_sn:20210717235607j:plain
f:id:krw_sn:20210717235633j:plain f:id:krw_sn:20210717235627j:plain


左上から!アフタヌーンティーのチャイ。スパイスを別添えで持ってきてくれるのも好き。
そして右上は伊勢丹(not 立川)の地下にあるカフェで食べたケーキ。セットのものが中々自分だと選ばなそうなやつだったけど想像よりも遥かに美味しくて嬉しかった〜
左下はタピオカですね。コロナ禍になってから飲み歩きが出来ないので全然飲まなくなって、本当に久々だった気がする。无伝の物販と公演の間の時間つぶしで(笑)
そして最後がIKEAで食べた朝ごはん。家の近所にあったら食事のために通うのにねとか言いながら食べてた(笑)


豊洲と立川の反復横跳びしてたらあっという間に過ぎ去った6月だったなぁ…。
刀ステが終わったことで自分の予定的にもゆとりができたので今月はミュージカル系とかもちょこちょこ観に行ったりして、一気に終わってしまったロスを若干引きずりながらも楽しくやっております〜
もう後半に差し掛かってきてるけど、无伝のブログはいつ更新できるかな…7月分上げる前に更新できたらいいな…笑