5月のもぐもぐ。

もぐもぐ、というか半分くらいは香川観光録って感じの5月のもぐもぐです〜!

ザ・ロビー

最近幼馴染が結婚したのでそのお祝いという名の下、久々に6人くらい集まったりした時のやつ。 ペニンシュラアフタヌーンティーなんだけど、ろくに調べずに行ったらちょうどアンテプリマとコラボしててバックのチャームがおまけで付いてきたりしました。
ぬんとしてはバランス良い方だったし、お店も生演奏あったりで満足でした!でも、案内された席が奥まったところだったので今回はそこまで気にならなかったものの、1階のロビーだから人通り多いのはちょっとなぁと思ったりはした。

結婚式はちょっとしてから挙げるらしいので、ちゃんとしたお祝いはそのタイミングでって感じだけど。4歳からの付き合いだから、本当に感慨深いものがあるなぁ。。。ちなみに式は、わたしがディズニーが良いって彼女の親にまでプレゼンしたことがあったんだけど(大学生の頃とかに冗談半分でだけど)、本当にパークのホテルでやるかもって言ってて楽しみすぎる〜!!!!余興にボン付けてくれるって言ってたの信じてるからな。。。。改めて、結婚おめでとう〜!

Osteria Urara

大好きなんだけど、立地的に中々行く機会がないお店。でも近く行く用事があったのであんまり時間なかったけどめり込ませて行ってきました!
時間の都合もあってランチのコースで予約してしまったけど、時間があるなら1品ずつ頼んだ方が楽しいかも。食材リストを見せてくれて、そこから食べたいものをオーダー出来る感じなので、かなりワクワク出来ちゃう。
また近いうちに、今度はのんびりできるタイミングで行けたら良いなぁ。

Tops

これはすみれちゃんのライブの日に食べたやつ。Topsは駅ほぼ直結のロケーションなのに割と空いてることが多くて、渋谷で困った時に行くお店のひとつ。カレーも美味しいから良いんだけど、前あったラザニアが無くなってたのはちょっとショックだった。。。

ちなみにこれ食べた前日もハングリーベアレストラン行ってカレー食べてたし、さらには家でもカレー出てきたりしたから週4でカレー食べてたんですよね。。。。エーステ期間中の監督としては意識高いけど、そこまでカレーへの愛が深いわけじゃないので程々良いですってなりましたとさ。。。。

春水堂

久々に春水堂行った気がする!台湾料理が好きなので、ミロードの騒豆花とか春水堂とかたまに行ったりする。台湾、また旅行でも行きたいなぁ。。。

和っか

ここからは香川観光録です!

お友達&シトロンのお誕生日だから、寿司ケーキでお祝いしようってなり行ったお店!
実際食べたのには友達のお名前入ってるケーキフラッグ挿してるので、お店のインスタのお写真を。

寿司ケーキも天ぷらも本当に美味しかった!けどソワレあとの時間に食べるにはボリュームありすぎて翌日朝までずっと苦しいってなってたよね(笑)
会場やホテルとも近くてアクセス的にも最高なお店でした〜!

栞や

5月は本当にカレーをよく食べたなぁ。
こちらはこんぴらさん行った時に寄ったお店。スパイスを使った本格的なカレーで、個人的にはすごく好きだった!

あとはチャイも美味しかったんですけど!

キットも売ってたから買ってみたりしました。スパイスの単価どれくらいだかいまいち分かってないんだけど、これ1袋(2杯分)で200円はお手頃価格すぎない?やっぱりお店で出してもらった時と同じとまでは行かないけど、でもかなり本格的で美味しいのが出来たので良きでした!ちょっと寒くなってきたらスパイス買って自分でまた作ってみようかなぁって思ったりもしたり。

香川でのあれこれ

その他、香川遠征中のあれこれもせっかくだから載せてきますね!

これは伊勢丹で買ったお友達とシトロンのバースデーケーキ

そしてせっかく香川に行ったということで、ちゃんとうどんも食べました!
(でも刀ステ情報解禁のせいであんまり味覚えてないわ。。。。)

これはこんぴらさんの階段を思ったよりスムーズに登れて時間が余った時のカフェにて。友達が急に差し込んできた江を添えて(笑)

地方公演から帰ってきた時のお土産で監督たちには有名なかまど!たまたまお店に巡り合ったのに休業日だったのはちょっと切なかった。。。(その後別のところで買いました)

最後は食べ物じゃないけど。

金刀比羅宮で良席祈願したら、東京凱旋のmy楽でまさかの最前がきまして…!!!!!
しかもわたしだけじゃなくて、一緒にお参りしたもう1人も凱旋で最前取ってたから凄くない???御礼参り&夏に向けてもお願いしに行きたいところなんですけど、香川は遠すぎるんだよなぁ。。。。いずれ香川に行く機会があれば、絶対また立ち寄ろうと思います。



5月はGWと香川公演もあったから、結構色々なところ行けたなぁ。飛行機乗っての 密航じゃない 遠征は久々で、それも嬉しかったし!やっぱり東京や大阪とか以外での地方公演はならではの空気感とかがあって楽しいよなぁ。夏組も大阪以外の地方公演もあれば良かったのに…。なんで東京の会場は立川な上に、地方は大阪しかないんだよって会場への文句はあるけれど、でも開幕が待ちきれないよ〜!!!
ちなみにチケは春より公演数少ないのに枚数は圧倒的に多くてまた取りすぎた感否めないんだけど、どうせ始まったらもっと行けばよかったとか言い出すのは分かってるのでまぁ良いか!って気持ちでいます。
あと2週間でいよいよ開幕ですが、果たしてわたしは春の感想ブログを書き切れるのか…????乞うご期待ください!!(ちなみ今のところかなり怪しい。。。。。)