お祭りから夏のはじまり。

今年に入ってからあまりにも更新してなさすぎてもはや何から書けば良いんですかね…という状態に陥り、見ないふりをしてきてたけど、この状態だとふと更新したいと思った時にまだ過去の書けてないし、となって出来ないんですよね…。というわけでもう気にせず行こうと思うよ!


先週は本当に夢のようなお祭りがあって、今週からはついに夏がやってくる。とても忙しないけど、でも純粋に嬉しい!楽しい!って気持ちで溢れてる。

刀ステ7年間の歴史が詰まっていた感謝祭。目の前で広がってる光景にもだけど、これまでの公演での出来事だったり、観劇した時の気持ちだったりたくさんの思い出が脳裏に浮かんできて。特に初日と6日の公演はキンブレ振りながら思いっきり泣いちゃったなぁ。マチソワ間に友人とお話ししてた時、「長谷部のウィンク!」って言われて、そんなのあった…?って顔してたら連番してた人に「(天伝の後だし)気づいてないなぁって思ってたよ。」ってフォローされたよね。一期さんのあれをセンブロでみちゃったら暫くは再起不能に決まってるじゃないですか!!!笑

名前鬼とか、入れ替わりとか、長谷部と大ちゃんのくだりとか、本当にたくさん笑ったなぁ。あと何より嬉しかったのが、これがみたいって話してたことが毎日叶っていったこと。本当に夢のような日々でした。

まんばちゃんや一期さんへのあれやこれはまた別の機会に書けたら書きますね。


最後は情報解禁もあって。あんなに情報過多すぎて待ってほしい…ってなったの本当に久々だったなぁ。
天伝の時はどうしてもまんばちゃんと一期さん観るので精一杯だったところがあったので、どうしても清光が真ん中に立ってる姿、つまりは特命調査を観たくて。でもストーリー的には厳しいのかなぁとか思ってたのに、実現してくれて!となると安定は誰やるの?松田凌の隣に立てる人って…?って一瞬でめちゃくちゃ考えたけど誰も浮かばず…。
実際にステージ立ってる人をみたら、ものすごく見覚えのある人がいて。ワーステ期間中だったはずなのに幻覚…???ってなって、隣にいた友人に「植ちゃん…??」って10回くらい確認した気がする…。オーバーじゃなくて、本当にそれ以上かもってレベルで確認したし、友人からも疑問形でしか答えは返ってこなかったの、今冷静に振り返るとめっちゃ面白いな。
単独行も特命調査も本当に楽しみにしてるし、観るまでにはちゃんと覚悟を決めて挑むようにします…。でもまずはチケット無事に手に入りますように…!


そして今日からは夏単。愛おしい夏がはじまるよ!待ちに待った第5回公演をついにみれるのが正直まだ信じられないというか、実感がないというか…。でもあと1時間と少しで始まっちゃうんだよなぁ。
今年こそ!!!千秋楽まで駆け抜けられますように!!!!!!そしてわたしも全力で夏を楽しんでいこうと思います△