お味噌汁の話をします。

剣劇三國志演技〜孫呉」お疲れ様でした〜っ!!!無事千秋楽まで駆け抜けてくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。



良い意味で裏切られたというか、こんな作品が来るとは思ってなさすぎてびっくりしたんですがめちゃくちゃ楽しかったです。もっと2幕みたいな殺陣ショー的な要素というか、江東の征服に向けた描写が多いのかなと勝手に思ってたんですけど、シェイクスピアが始まるんだもん。断金にこんな気持ちを抱く日が来るとは思ってなかったです…。

わたしが荒牧さんのことを好きな1番の理由はたぶん、彼の推進力や実行力なんですけど。この作品はまさにそれを体現してくれていたなぁと思ってます。ここまで各セクションが大集結して、明治座で公演を打って。そしてその演目は自分が大好きな三國志の世界で。もう凄いとしか言いようがないよなぁ。大変なこともたくさんあったとは思いますが、公演期間本当に楽しそうで、特撮ヒーローになりたいって言ってた子供が夢を叶えたみたいにきらきらしてるから、みているこっちもとても幸せにしてもらえました。ありがとう。でも布教(講座とか楽日挨拶とか)はとてもへたくそなのでもうちょっと頑張った方が良いと思います。笑


このブログ、なぜか去年の6月までの話で終わってることもあり、ちゃんとした感想は追って書くとしてまずはお疲れさまとお味噌汁のお話だけ先に更新しておこうと思った次第でした。そう、なぜかいまだに去年の6月で終わってるんだよね…。下書きにはたくさんあるんだけど、またドナミュの話終わってないの中々に中々すぎると反省はしてるので近々巻き返していきたい所存です…。冬単終わったらちょっと現場も落ち着くので…そしたらがんばるぞ…。
それにしてもずっと都合の良い夢のお話をみてますね…。孫策オーガストも死ぬな……。



ということで、お味噌汁。周瑜のはとてもしょっぱいんですよね…。辛いのは得意なんですけど、あれは濃くてお湯倍量とか入れて飲んでます。
あと今回初めて明治座でご飯食べたんですよ!今までもチャンスはたくさんあったはずなんですけど。近くの好きなカフェとかの方が行きたいなぁとか、開演直前に食べるのちょっと嫌だなぁとかで行ったことなかったんですが、せっかくだからと思って今回は予約してみました。
最近のマイブームが豆苗だったので、豆苗炒めは嬉しかったけど明太子はあまり好きじゃないし(魚卵系あまり得意ではない)、何よりお味噌汁はやっぱり濃ゆい。まぁ販売してるインスタントのよりは全然飲みやすくなってはいたけども!!!でも濃いです!!!笑
でもようやく公演限定メニューを食べるというイベントもこなせてちょっと嬉しかったです。ごちそうさまでした!


ちゃんとした感想はまた今度書くにしてもあと2つだけ触れておきたいことがありまして!まずはゆっくんさん!
今回ゆっくんさん出てくれて、剣舞に長物に扇子にラスボスとしての登場まで!盛りだくさんすぎてありがとうすぎたし、権ちゃんとの師弟も大好きでした。太史慈に対してこんなにきゃっきゃする日が来るなんて想像だにしなかったよ…。三國志終わってしまったのは寂しいけど、まだしばらくみる機会が続きそうで嬉しいよ〜

そして廣野さん。最近本当に、たぶん荒牧さんより、本田さんより、誰よりもたくさん見てる(笑)わたしの狭い観測範囲全てにいるこのお方(笑)
配役出た時に孫権なの?わたしの中のイメージと合わない…って正直思ってしまってたんですけど、本当にごめんって思うくらいにとても素敵な孫権でした。健やかにグレた権ちゃん。コールが上手い権ちゃん。(\孫権!飲んでなくない?WowWow /)
とても愛らしく、そして未来の皇帝として立派に成長していく様をみてると心から応援したくなりました。にしても1年のうちに舞台でコールをする事が2回も来るなんて予想だにしてないというか、キャッテリアはまぁ妥当だけど今回予想外すぎてめっちゃ笑っちゃった。


本当は梅ちゃんの話とか!!!翔さんも、玉ちゃんも!!!他にもまだまだ書きたい事たくさんなのですが、これはお味噌汁のブログ(?)なので、またいずれ更新するようにしますね。

最近三國志だけじゃなくて冬単もあるから3週連続で平日観劇をねじ込んでたり、A3も千景さんお誕生日やついにACT4の幕開けも迎え、とにかく怒涛で。さらには近々引っ越しがあったりでもう圧倒的に時間が足りてないんですけど、とりあえず4月前半無事走り切れて!剣劇三國志も見届けられて本当に良かったです。楽しい時間をありがとうございましたっ!

剣劇がシリーズとしてさらに飛躍してくれることを心待ちにしてます。