7月のあれこれ。

ついに7月終わっちゃうじゃん!!!楽しかったニート生活ともお別れで、来月からは頑張って社会復帰せねば…。
1ヶ月も有休消化期間あったら暇死にするのでは…?と思ってたのは何処へやら…わりとバタバタしてあっという間に終わっちゃった…。悲しい…。
とは言え充実した1ヶ月だったので特に思い残すことはないです(笑)

という事で、7月のあれこれ。


L’AS



まずは6月なのだけどちょっとだけ入れさせてね。
先月末、転職祝いということで連れて行ってもらったのだけど、こんなに美味しいもの食べたの久々過ぎて感動した…ってくらい美味しかった…。(語彙力よ…) 月ごとにメニューが変わるとのことだったので毎月行きたい…!けどそんなに気軽に行けるお値段でもないのでまた何かの折に行こうと思います。
メニューに合わせたドリンクもお願いできるのですが、絶対これも頼んだ方が良い。



「ビターな思い出」という名前で幼い頃に落としてしまったアイスクリームをオマージュという…。もう見た目だけで最高だった。



チームラボ、ピクサーのひみつ展



どちらも招待券をいただいたので行ってきました。チームラボ、前から興味はあったけど、じゃあ行こう!とは中々ならず…笑 ちょうどいい機会だねという事で行ったのですが、まぁ混んでるね!平日の朝一に行ったのに…もう夏休みだったのかな…。個人的にはハンモックで寝れる部屋(?)が1番好きでした。



そのあとお昼食べて、ピクサー展に行くも疲労困憊で…一緒の日に行くべきじゃなかったなぁと反省。そして最後にグッズコーナーでひと盛り上がりしてしまい。今月からジム通い始めたのもあってキャップ買っちゃったり。



Merengue

前の会社で仲良かった元上司と先輩たちが送別会を開いてくれるということで。前職は思うところは色々あったけど、それでも素敵な人達に出会えて楽しい時間だったなぁと改めて感じたり。そして、肉!美味しかった!本当はパンケーキ食べようね!っていうお店のチョイスだったのに苦しすぎて食べそびれた!



ラブホ女子会



鑑賞会はよくやるものの、友達の家にお邪魔するか、漫喫のシアタールームの2択で実はラブホ女子会を1度もしたことがなかったのでやろうよ!ということになり。あと、いつも鑑賞会してるうちの1人が引っ越すことになったから集まるの難しくなるよねって事で。

幼稚園からの幼馴染で高校までは学校も一緒だったし、大学入ってからもよく遊んでて、ちゃんと記憶にある中で言うなら、彼女が近くにいないということがわたしの人生で一度もないわけで…。寂しくなるよー!!!!!本人には直接言わず、ここに書きます(笑)まぁ9月ディズニーでお泊りしたり、10月も向こうに旅行がてら会いに行ったりとしばらく予定あるから全く実感湧かないんだけどね。

ちょっと脱線したけど、ラブホ女子会ね。ウェルカムドリンクのサービスという事でシャンパンいただいたのだけど3人中2人は飲まないというメンツだったので1人で1本飲むという面白い図が出来たり…。やっぱりテレビが大きくて見やすかったし、コスパとても良かったです。

いや、撮り方(笑)



この会はいつも新感線の円盤を持ってきてくれる子がいて、それがとても楽しみなんです…。ちなみに今回は蒼の乱でした。髑髏城のBOXでたらみせてくださるとのなので、また楽しみが増えちゃったなぁー!

the grand lounge



鑑賞会した翌日は美味しいもの食べに行こう!という事でアフタヌーティー。本当は行きたいお店あったんだけど定休日で…。でも美味しかったし(スイカガスパチョだけは謎)、まったり出来たし大満足です。



神戸観光

1週間前にチケットが取れて、急遽慈伝の兵庫公演に行けることになり。ソワレだったのでそれまでの間どうしようかなぁと考えてて気づいたのだけど、神戸観光したの記憶にないほど幼い時だけでそれ以来ないじゃん!と思って、今回は神戸周辺にしました。いつも7割京都、3割ユニバだからなぁ。何だかんだで年1〜2回くらいの頻度で京都行くくらいには好きだから仕方がない(笑)
本音を言うとエスコヤマ食べに行きたかったけど往復で3時間くらいかかりそうだったので断念…。でもその他の行きたいお店は行けたし満足してる!食い倒れ楽しかった!








そして何より、会場替わりキャストが発表されてからずっと兵庫に行きたい!絶対行く!って言い続けてたから本当に行けたことが嬉しすぎて…感謝しかないです…。言霊の力ですな。

ピューロランド



地方に引っ越してしまう親友と行ってきました!あまりに暑すぎてディズニーに行く気にはならないけど、夏イベ参加しないと夏が終わらない!っていうわたしの面倒なオーダーによりピューロ夏フェスに行こう!ということで。ピューロってイベント連動グッズがいつも上手いんだよなぁと思いながらもついつい買ってしまう。ミラクルライトもそうだし、今回のマイクも。



平日だから時間があまり無かったのは残念だったけど、そのあと友達のスイッチでひたすらスマブラやったのも楽しすぎたので充実した1日になりましたー!中学生の休日か!っていう過ごし方(笑)

カフェ・シンガプーラ

美味しいものを食べに行こう!!!という事で富麗華に行こうとしたらまさかの予約で満席ということで…。仕方がないので別の行きたかったお店行くかということになってカフェ・シンガプーラへ。美味しかったし、何よりコスパが良い。3人前??ってくらいの量が出てきて焦ったけど無事完食できました。




同じ子と前回出かけた時も目的のホットケーキ屋さんがまさかの臨時休業だったので現在2連敗中…。次はランチでもちゃんと予約しますね。

送別会

ついに今月末で旅立つということで最後にみんなでご飯食べよう!という事で幼馴染とか高校までの友人達でご飯。平日だったから会える人から集合ということで昼集まった3人でポケモンの映画を観て。晩御飯で1人合流して。さらにそのあと1人合流したのだけど、会って早々「これ誕生日プレゼントだから1人1つずつ取っていってね!!」といって渡してくれた、モンスターボールの山(笑)



ちなみにその場にいた人の誕生日は3月、4月、11月と誰も近くない。突然すぎて困惑。でもこのセンス、大好きです。さすが我が友。



開封したらこんな感じになりました。

俺のスパニッシュ

俺のシリーズ、これで2/3くらい制覇かな!スパニッシュはコスパ良いし、好みのものも多くて良きでした。






今月は1ヶ月丸々ニートだったので本当はもっと色々あるのだけど、流石に多すぎるからあとは割愛します。家に引きこもってたのが片手で数えられる程度であとはひたすら遊び回ってたのであっという間に過ぎちゃったなぁ。ちょうどお休み中だったり、わたしが休みって聞いて有給取ってくれたりしてくれたので何だかんだで忙しなく、楽しく駆け抜けていく感じになりました。友に感謝ー!!!
そして今月の目標としてた1日1つ以上インプットも無事達成できそうだし!有意義なお休み期間となりました。
来月からは社会復帰しなければならないので…もうちょっと頑張って勉強するのと、早く新しい生活に慣れていきたいものですね…。既に遠い目をしてますが…頑張るよ!