8月のあれこれ。

あっという間に8月が終わってしまったよ…。でも夏イベは今日までなのでまだ夏は終わってないぞ…!!あっ、でも別に暑いの好きじゃないし早く秋になってくれていいや。何よりハロウィン楽しみすぎるし。(舞浜脳)
ハロウィンの話は来月にでもして、とりあえず8月なんだけど転職してちょうど1ヶ月。思ったより早く順応できている気がしてる(気持ち大事)ので、初月としては上出来なのではと思ってます。ただあと1ヶ月で独り立ちしなきゃいけないって恐怖の通達が来たので…来月死なないように頑張るね…笑

と言うのを8月末日に書いていたわけですが気づいたらもう9月も下旬…
何ならスプブもミスティークもちゃっかり見てハロウィン満喫しているわけですがそれは来月にして、まずは8月のあれこれです(笑)

オーダーのリング

転職も無事できたしちょうどボーナスも出たしご褒美に!と思ってオーダーしていた指輪が出来たのでお迎えしてきました。



星大好きな人なので、星座モチーフでオーダー出来るって分かった瞬間もう行くしかない…!ってなり、実際見に行ったらもう一目惚れで即決してしまったよね…。
ジョ伝に想いを馳せて鼓星チョイスです。可愛い。
前からジュエリー沼怖いけど楽しそうだなぁ…と横目で見ていたし、オーダーやってみたい思っていたので、まずはこれくらいの手軽さで選べる感じがちょうど良かったです。がっつりオーダーのはまだ敷居が高い…。でもまた何かの記念にでも作りたいなぁ。 まずはこの子を愛でたいと思います。本当に可愛い…。

美顔ローラー

最近、推しさまの顎のライン綺麗になったなぁと思っていたら、マッサージとか頑張ってるとおっしゃってたので自分も買ってみました(笑)続けられるか自信なかったのもあり、とりあえずお手頃なものに。



自分にしか分からないレベルではあるけど、効果あったし買って良かったなぁと思ってます。ローラーもだけど、枕高くして寝るのをやめたのも大きい。枕on枕onクッションは流石にダメだったんだなって反省しました…笑

収納

部屋の片付けをちょっとずつ頑張っているところなのですが、今回はずっと放置していた半券に手をつけました…。まぁ大層な量がありましてどうしようかなぁと思った結果買ったのがこれ。



キャスト表や折ることにはなるけれどフライヤーとかも入るしすごく気に入ってます。
これまでの分、手元にあったものだけだけど全部入れてみたら中々の量で数えてはいけない…って戦慄したものの、片しながらこれまで行ったイベント見返して懐かしいなぁ〜!!って思い返しつつやってたから凄く楽しかった。
10年以上もの分を纏めて整理してたから、自分の熱中しているジャンルの遷移とか見れて面白い反面、この時一緒に行ったあの人は今元気にしているのかなぁとかちょっと切ない気持ちになったり…。もちろん今も変わらず、一緒に馬鹿やってくれる友人もたくさんいるので恵まれてるなぁと常日頃感じてはいるけど、もうアラサーの括りにも突入してくるとやっぱり遠方へ引っ越したり、結婚したり、これまで通りでは無いんだなぁってここ1年特に痛感してるので、そんなセンチメンタルな感じにもなってました(笑)

おだむすび


たまに美味しいおにぎりが食べたくなるのと名前に反応したって、ただそれだけ(笑)

ミニウォレット

会社用のお財布探しててミニウォレットを買いました!


SuicaApple Walletに移行したりと極力キャッシュレスにしようと色々模索中です。わざわざお金下ろすにも近くにメインバンクのATMがないから不便だし、現金よりカードの方が明細チェックするから見返すし、そっちの方が良いのでは…?ってやっているのだけど、そもそも無駄遣いが多すぎるので10月になったら当月に使ったもの全部記帳した上で精査しようと思ってます…。学生の頃はそれが出来てたのに…最近怠けてたから…。絶対背を向けたい現実が突きつけられる気しかしないのですが、友達とWDW行く約束をしたのでこれを機に貯金がんばるね…!!!

アイス🍨

同期の子とランチした時に前から狙ってたアイス食べに行きました🍨


中途で同期がこんなにいるとは思ってなかったし、仲良くなれそうな子もいて嬉しいなぁ。中々同期に恵まれなかったから本当に嬉しくてわたしにしては珍しくランチだけじゃなくて、良く飲み行ったりもしてます。会社のつながりだし、別に友だちになりたいというわけでは無いけれど、切磋琢磨しあえる、そんな関係性になれたら嬉しいなぁ…。


慈伝の大千秋楽を見届けたのも8月だけど、ここに括るにはあまりにも気持ちが錯雑してしまっているのであえて入れて無いです。次回作を見届けたら振り返れるかなぁ…。それももう2ヶ月後なんて早すぎる…。

もう9月も終わろうとしていますが、今月分はちゃんと遅刻しないで書くぞ!とここに宣言しておきますね!