9月のエンタメごと。

もうすぐ今年終わるとか早すぎない??全然仕事納まる気配はしてないけど…。でも、るひまとまっきーとけんたのらいぶがあるので、社会人になって初のクリスマス前に休み突入出来るんですよ!嬉しいなぁ〜。早く休みを迎えられるのも、年末に楽しい予定があるのも嬉しすぎて、あと5日がどれだけハードでもそれだけで乗り切れる気がする。

そして今日は殺陣まつり。結構早めに告知されてたこともあってずっと先の話だと思ってたのに、案外あっという間にきちゃったなぁ。開催されるまでの期間もそうだけど、もう10周年ということにも驚きで。あとは10年の間で同じ景色をみれた期間が増えてきたことが嬉しい。
殺陣まつりの話はまた別途書きたいと思います。とにかく楽しむぞ〜!!


今日は記憶を失ってる9月の思い出を掘り返してみたいと思います…(思い出せない…)



オブセッション

当初一人芝居でオファーがきたものの、礼生くんからのリクエストで三人芝居、そして燈くんとエーステ以外で初の共演が実現したとのことで。本当に楽しみにしてたけど、チケット取るのがマジで大変だったので始まる直前までかなりやきもきする羽目にもなりました…

お話としてはコメディで、確かについ笑ってしまうシーンが散りばめられてる一方で、テーマとか終わり方は決して軽くない印象で。あいちゃんの本当の望みって何だったのかとか、色々考えさせられる作品でした。
期待値を超えてきた作品だったので、またやってほしいなぁ。二人芝居とか三人芝居も良いけど、やっぱり一人芝居も観てみたい気持ちはある。いつか…そのうち叶えてくれますように…!


本当はもっとちゃんと書くつもりだったのになぁ…。円盤買ったからまた見返した時にでも書くようにしますね…(そんな時は一生来ない気がするけど…)

春単 ディレイビューイング

(写真、そうだけどそうじゃない…)

溝を感じた話を筆頭にめっちゃ擦るじゃんって話題もあれど、それも面白かったし、4ヶ月経ってもまだまだ話し足りないって言ってくれたのが嬉しかったなぁ。

翌日朝に家族ってなんだろう?聴いて爆泣きしたところまで含めて、公演期間のこと思い出して懐かしかったり。春単ACT2は本当に大好きだけど、その反面で観ていて辛かったりしんどかったりもした作品でもあって、メンタルや体力をごっそり持っていかれた…こんなに好きで観たいけど、もう観たくないって気持ちが共存するのって珍しいよなぁ。でもそれだけ自分にとってパワーのある作品に出会えて本当に良かったと改めて感じる機会にもなりました。
早く次の春組公演も観たいなぁ。でも冬単は一生終わらないでほしい(笑)



更新を怠っていた&メモすら残してなかったので、記憶が大分朧げなんですが、一応9月のお話でした!
特にオブセッションはちゃんと感想残そうって思ってたのに…、その割になんでメモすら残してないんだよって過去の自分に物申したい気持ちになってる。けどその時仕事が忙しくて現地行くのにもかなりの気合いが必要な感じだったので仕方がないのだけど。

ここ数ヶ月分のに加えて夏単、秋単も書いてないから年末に向けてもうちょっとがんばって更新していきたいなぁの気持ち。あんまり自信はないけど、がんばります。