10〜12月のもぐもぐ。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!
と、新年のあいさつをしたものの、もはや1月も半ばだし、このブログ上だと全然年越せてないんですよね…。年末にちゃんと更新されてる方を見て、あっ書かなきゃ…って思ってはいたけど、まぁこの様ですよ。こんな感じで今年もマイペースにやっていくことになると思いますが、良ければお付き合いくださいませ…!

とりあえずは秋頃から年末にかけてのもぐもぐ録をさくっと書いていきますよ!

kitchen MARCH

キンキーの時にヒカリエで食べたハンバーグ。前菜とハンバーグの上と、ご飯かパンで選べるやつで、ひたすらパンが出てきたので中々の満腹感だった。

ババ・ガンプ・シュリンプ

エーステ期間中、友だちの誕生日祝いでランチしました。昔は歌ってくれたのに今は歌わなくなっちゃったんだね…?でもまぁ写真撮ってくれたするし、TDCの近くでお祝いするためのお店選びとしては最適解な気がしてる。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ

クリスマス期間中に行った時に食べたスペシャルセット。そう、ビリーヴ始まったから1週間以内で観に行ったんですけどマジで大変だった…。正直、ショーの印象よりもポジるために頑張った記憶の方がよっぽど強い…。まぁビリーヴの話はまたそのうち書きますね。

Ron Herman Cafe

カミシモ期間中お世話になりました。会場から近めでそんなに待たずに入れるし、青年館の時はおすすめです。

THE DECK COFFEE & PIE

ここも青年館の時はおすすめ。ランダム系グッズ友達にあげたらお礼にってコーヒープリンご馳走になったんだけど、あまりにも美味しすぎて感動したり…。また食べたいから青年館の現場ください!!

タリーズ

久々に行ってハリーポッター コラボのドリンク飲んだ。ホイップ苦手なので抜いてもらったらクッキーは別添えでくれる優しいオペレーションになってて嬉しかった。

CANTINA SICILIANA

GINZA SIX行きたいって友達のオーダーがあったから、ランチは近くのお店でということでだいぶ前にGooglemapへピン立てしてたお店に行ってみたり。デザートがとても好みでした。

中村藤吉本店

そして友達からオーダーがこちら。ものすごく久々なパフェだった気がする。気がするだけかもだけど(笑)パフェ以外も美味しそうで気になったけど、パスタ食べたばかりで入る訳がなかったので断念…。

10FACTORY

こちらもGINZA SIXのお店。テイクアウトメインだけど、イートインでみかんジュースとみかんビールも販売してたので飲んでみたり。

Unison Tailor

明治座近くのカフェ。殺陣まつりの時、マチソワ間で行ったけど、美味しかったし、まったり出来てとても好きだったなぁ。直近でチェーザレみた時も行ったくらいにはお気に入り。

極上担々麺 香家

まっきーとけんたのらいぶの時、東急スクエアで食べたごはん。スパイスとかがっつり効いてて好みな味だったし、店員さんもクーポン教えてくださったりと親切で素敵でした。


今回は現場の時のご飯中心にピックアップしてみました〜!美味しそうなのたくさん食べてていいなぁ…。

過去の食べたものを振り返ってたら、立川じゃなくて青年館にして欲しい気持ちがさらに強まっちゃった…。何度でも言うけど、本当に会場嫌いだし、2度と行きたくないからあそこは爆発してください…。もしくはわたしの全く関わりのない界隈の専用施設となってくれ。。。。今回卒業じゃなかったらこんなにチケット取らなかったんですけど、卒業で最後の機会なのでそれなりには取りましたよ…。

という訳であと4日で冬単開幕、さらにはあと1時間ほどで6周年ガチャスタートと、今年もA3関連が目白押しな訳ですが。来月には刀ステも開幕したりと本当に盛りだくさんで、すでに2023年が充実した1年になる予感しかない〜!!

まずは溜まってる去年の内容を早めに更新していけるようにがんばりたいな…